プラム日記

Jan. Feb. Mar.
   
3月5日(土) ちょっとお天気ナナメの今日は大久保にあるマイカル明石内のPETCITYに行って来ました。プラムを初めてお店の中でリードを付けて歩かせました。沢山のお兄さん犬やお姉さん犬がご主人とお買い物にきいてビックリしているようでした。ガラスの向こうにはプラムの1/3程の小さいチワワの赤ちゃんがいて、プラムは不思議そうに見ていました。ユーカヌバと、どこを噛んでも音が鳴る骨の形をしたピンク色のおもちゃを購入したところ、おやつがオマケに入っていたので少し嬉しかったです。
あと、晩ご飯がちょっと変わりました。今までドライフードをお湯で柔らかくしたのを食べていましたが、器が2つになり1つはドライフードだけになりました。これをちゃんと「バリバリ」いいながら食べている姿を見て、また頼もしさを感じました。
3月6日(日) 今日は近所にある五重の塔の公園(野添北公園)にお散歩の下見に行きました。ぽかぽか陽気で初めて踏む芝生が気持ち良さそうでした。
ここでも大勢の先輩犬に出会いました。フリスビーを持ってきていて遊ぼうとしましたが今日はそれどころじゃないようです。小学低学年くらいの子供が楽しそうに走り回っているのをハンターの眼差しで構えて今にも走り出しそうな始末。
代わりに一緒に走り、満足そうなプラム。帰りはちょっと疲れちゃって、お兄ちゃんに抱っこしてもらいました。
3月8日(火) 夕方、再度お散歩の練習に行きました。一昨日行った公園です。まだ道を歩くのは下手クソなので、ほとんど抱っこしていました。でも公園で楽しそうにお散歩している先輩犬を見ると、「僕も早く一人前のお散歩がしたいなぁ」と思うのか、リードをグイグイ引っ張ります。途中大きな柴犬のお兄さんに呼び止められて「キャンキャン」吠え。いざ近寄ると速い逃げ足で隠れる始末。
帰りにプラムと同じMシュナウザーのお兄さんに出会いました。2歳のシウバ君です。少し嬉しそうに並んで歩くプラムでした。
プ:「明日も会えるかな?
3月9日(水) 今日も夕方、公園に行きました。お外だとどこでおトイレしても怒られないからなのか、嬉しそうに用を足すプラムです。犬の習性ってすごいなぁと思います。今日もシウバ君に会えました。一緒にクンクン匂いを嗅ぎながらくるくる回って、リードをもつれさせてくれちゃいました。
お家に帰って、ご飯を食べてちょっと遊んでからウトウトしている最中にチョキチョキと散発しちゃいました。足裏の毛も爪も切って耳の中の毛もほとんど抜きました。目が覚めたらビックリするんでしょうか?
プ:「えぇ〜!?…ん?まぁちょっとシュナウザーらしくなったかな?」
3月12日(土) 今日はプラムのパパのご主人とママのご主人が勤める会社に遊びに行きました。パパとママ、それに兄妹に会わせられないのは残念ですが、パパのご主人もママのご主人もプラムを見て「大きくなったねぇ。」となでなでしてくれ、プラムも嬉しそうでした。
その後マイカル明石内のPETCITYに行き、「食糞を抑えるシロップ」というのを購入しました。そうです。食べちゃうんです。ウ○チを。で、これをご飯の後に舐めさせています。他に冬物半額セールの皮ジャンも買いました。
店を出ると早速皮ジャンに着替えてお兄ちゃんの両親とお兄さん夫婦と姪のすずかちゃんの家に遊びに行きました。プラムはすずかちゃんがよく遊んでくれるので大好きみたいです。お兄ちゃんのお兄さんもお兄ちゃんみたいで大好きそうです。
プ:「嬉しすぎてお漏らししちゃいました。^_^;   ごめんなさい。。。」
3月13日(日) 今日のプラムはずっと家で遊んで過ごしました。急に寒くなってきて雪が降ってきました。プラムを雪の中遊ばせたかったですが、まだまだ子犬なので来年にお預けです。
3月19日(土) 私が以前から読みたかった「いぬのきもち」という本が届きました。
早速本を読んで、プラムがお散歩の時ウロウロしてしまうことや、他のわんこさんに吠えてしまうことや、つい拾い食いしそうになってしまうことについて勉強しました。
プ:「あれ?僕って問題児?」
読み終えた頃、丁度プラムのお散歩の時間で、いつもの様に出かけしました。でもいつもと違って今日はちょっとだけ真っ直ぐ歩いてくれました。歩く速さを早くして寄り道できないようにするのがコツだそうです。ちゃんと歩けるようになったら、将来マーキングの為の臭い嗅ぎもさせていいようです。途中シーズーのお姉さんに出会いました。プラムが早く一人前に大人しくお散歩出来る様に、頑張らなければ♪

   体重3s突破!!
3月20日(日) 今日もいつもの五重塔の公園に行きました。今日は小学生の女の子が話し掛けてきてくれました。M.シュナウザーを見たことがないみたいで「おじいちゃんみたいだけど、かわいい〜」と言ってプラムの頭を撫でてくれました。
帰り際、池の側で何やら怪しげな物体発見!「ハト」という鳥さんらしいんだけど、僕、近くに行ってみたかったよ〜。
3月21日(月) 朝からとっても良い天気で、朝からお姉ちゃんがお洗濯したりした後におにぎりを作ってお兄ちゃんと神戸市須磨区の総合運動公園に行って来ました。
長〜い坂道を初めて歩きました。周りにたくさん先輩わんこさんや小さい子供達がいて嬉しかったです。坂を登りきると黄色いお花畑が広がっていて、良い匂いがしました。それは「菜の花」というものらしく、みんな写真やビデオを撮っていました。僕も撮ってもらいました。お兄ちゃんは写りたくないそうですが、僕を抱える手がお兄ちゃんです。
    
山を登ったり、きれいな芝生やちゃぷちゃぷ池の周りを走って面白かったです。また来たいなぁと思いました。
今日はとても楽しかったけど、とても疲れたのでおやすみなさぁい…zzz
3月26日(土)


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送